∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

心地よいけれど大混雑

【まだ始まったばかり】


 ゴールデンウィークが始まりました。この貴重なお休み、海外や国内で旅行にいらっしゃる方も多いはず。とはいっても、中には近場でゆっくりしたいという方々も。
 そんな近場組がいらしたのでしょうか。今日は『つつじ祭り』で賑わう根津界隈も大混雑でした。不忍通りはパレードも重なって大渋滞。谷中銀座は人気バーゲン会場以上の大混雑。細い路地まで観光客で溢れかえっていました。
 ここまで混雑すると、狭い道が入り組み、民家と店舗が隣り合っている谷根千地域は「許容量オーバー」。御徒町まで行きたくて自転車で通りかかった僕は呆気に取られるというか、途方に暮れるというか、ギブアップ。一旦、忍ヶ丘の坂を上って鴬谷方面からグルッと廻り道。30分以上ロスしてしまいました。
 それでも、気持ちよく晴れた今日のこと、僕にとってはいつも通りの日曜日であるにも係わらずウキウキ気分で過ごせました。


 ゴールデンウィークは始まったばかり。これからの一週間、日本中が休憩モードで過ぎて行きそうです。事故や事件がなく、穏やかで清々しい毎日が続くことを願うばかりです。


[912/1000]