∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

8月1日

【蒸し暑いぞ】


 立っているだけでじっとりと汗をかいてしまいそうな朝です。今日から8月だというのに、梅雨時のようなお天気です。
 なんだか、「お天気の神様」が短かった梅雨の期間を取り戻そうとしているかのようです。しかも、まだ梅雨が明けていない東北地方には集中豪雨が。先週末から日本は全国的に天候不順の日々が続いています。


 暑い夏は大好きだけど、ジメジメとした天気は大嫌いという僕にとってはまさに「湿度攻撃」されているようなものです。
 そんな天気が続いているためでしょうか、正直なところ、体調は低空飛行中です。


 体調は悪い。天気は悪い。また値上げする電気料金の影響か、財布の具合も悪い。気がつくと悪いことばかりです。
 そんなワケはない、……はず。気持ちだけでもいつも通りの右肩上がりでいたいと思っています。


 さて、これからの一カ月、どんな素敵な出会いや経験が待っているか。楽しみにしていましょう。


[1007]