∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

スイッチオン

【後遺症が残りそう】

 昨日は、ゴールデンウィークが終わり、気分一新、仕事に集中しようと意気込んで出かけたもののどうも調子が戻らない、なんて感覚に陥った人も多かったのではないでしょうか。
 電車に乗っていても、街を歩いていても、この人はゴールデンウィークの後遺症かなと感じる人が目について目について。
 僕が特に気になったのは歩くスピードです。皆さん、いつもよりゆっくり歩いているようです。しかも、東京の雑踏をスムースに歩く“秘技・斜め歩き”の冴えも鈍っているようで、まっすぐ歩いて正面から来る人にぶつかりそうになったリ。まるで「スマートフォンを持たない歩きスマホ」といった歩き方です。今日は木曜日。あと平日が二日ある今週は、こんな後遺症を抱えた人たちと遭遇することが多いんだろうな、なんて考えてしまいました。
 ちなみに、少しスローダウンしたペースで過ごしただけでゴールデンウィークとほぼ無縁だった僕は、いつもどおりでした。ドタバタ仕事に飛び込んでも違和感なく走り回れました。
 さあ、今日も通常営業。混乱しようが、忙しすぎようが、ドンと来い……、の気持ちは忘れません。

[1288]