∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

光がチリチリ突き刺さった日

【今年最初の強い日差し】

 歩いていて皮膚に光がチリチリと突き刺さるような感覚。今日は、こんな夏になれば当たり前の感触に出会えた一日でした。今年初めて。ゴールデンウィーク前に春が夏に変わっていく予兆を感じるなんて思ってもみませんでした。

 やっぱりいいですねえ、この感触。暑い夏が大好きな僕にとってこのチリチリ感は、自然からの願ってもない贈り物です。この感触が強くなってジリジリと肌を焼くようになる日がもうすぐ来るかと思うとそれだけで満足です。

 それに比べて現実は……。願いと現状のギャップが激しすぎるようです。もう少しでいいからという確実性が高まってくれるとありがたいのですが。……オッと、ボヤいたり、クサったりするのは禁物でした。文句を言わず、動き回っていれば、そのうちいいことも回ってくるはずですからね。

[2720]