∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

明日からゴールデンウィーク

【ネコ三昧の期間になりそうな数日間】

 巷では明日からゴールデンウィークだとか。4月28日から5月6日までの9日間が休みになる方も多いでしょう。
 季節も良いし、4月から始まった新年度の仕事もペースが掴めてきたところ。この辺りでひと休みすれば次のステップも進みやすくなるというものです。

 こんな季節、僕はどうなのか。ひと言で言えば開店休業です。仕事先が休みになるため、新規のオーダーもないし、かと言って接客を伴うような仕事でもないし。仕事のカンを保つために、ちょっとだけ働けば、あとはノンビリするだけです。
 この期間を生かして何かをしようなんてことを考える必要もなし。時間だけは自由な僕にとっては休みたい時がゴールデンウィークですからね。

 会社員として働き、この時期以外は濃密過ぎるほど濃密だった仕事環境にいた以前の僕ならイラツイていたかもしれませんが、その反動かどうか、すっかり立ち位置が変わってしまいました。

 早い話がいつも以上にノンビリした生活になりそうな明日からの9日間はネコ三昧の期間になりそうです。

[2735]