∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

気がつけば2001回目

【ということは5年半か】

 さて、仕事も一段落したことだし、少しはまともなことでも書くかな。こんなことを考えながらページを開いたところ。なんと今日は2001回目じゃないですか。
 二度と文章は書きたくないと思っていたのに、ある日突然、無性に何かを書きたくなって始めたこのブログ。話題にはこだわらず、毎日1回連続で書いてみようと思い立ってから約5年半経ちました。
 冗談抜きで話題のない日もありました。半ば眠りながら書いたためまったく文章が繋がっていない時もありました。もちろん、書いてはみたけれど的外れだったことは数知れません。今でも、友人からは「中身はともかくとして、これはお前の生存証明だ」と言われています。途中で回数がダブったり、逆に抜かしたりと混乱したため、ピッタリの数字かどうかさえ判らなくなっていますが、ほぼ間違いのない数字だと思います……、きっと。
 5年半前とは生活は変わってきました。変わらないのは視点がボケていることと、文章が下手なことだけです。当然です。何も考えずに、その場で思いつくままに書いているのですから、ボケているのも当然と自己弁護しておきます。自分で言うのもなんですが、これが仕事なら、もう少しまともなことを書いていますからね。
 そんなブログですが、コイツを書かないことには一日が終わらないほど僕の日常生活にとって欠かせないものになっています。

 2001回目、おめでとう。誰も言ってくれそうにないので自分で自分を褒めておきます。

 どこまで続けられるか、というよりも、何日か連続してアップしない日が続いたら、それは長期入院したか孤独死したかどちらかのサインと思われるほど続けます。
 毎日のように読んでくださっている皆様、これからもどうぞよろしく。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2001]