∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

〓〓 再始動まであと数時間 〓〓

おまけの休みが終了して
今、感じているのは
新鮮な緊張感

 土、日、月。3日間の休みが終わって明日からは通常運転に戻ります。いつもとは違う “おまけの休み”が1日あっただけで、早くも元々の自分時間に戻ってしまった私は、今、明日からどうすればいいんだろうと妙に緊張しています。

 20数年前までは3連休だろうが10連休だろうがどんな時間割でも対応していました。でも、それ以降 “休みはその時の流れに合わせて自分で決める” スタイルで生きてきた私には、いま置かれている “サラリーマン的な型にハマった時間割” はまさに忘れていた感覚です。
 明日から直面するはずの難問に対する予習も終わったし、目覚まし時計も掛けたし。準備はできていると思います、たぶん。

 ある種、新鮮な拘束感とでも言えばいいのか、こんな不思議な緊張感のなかで自分だけの時間を過ごすことになるなんて想像もしていませんでした。20数年前までは当たり前だと思っていた感覚ですが、実はこういうものだったんですねえ。

 では、明日があるのでそろそろ寝ます。おやすみなさい。

≡≡[season14]24:15/Apr.29.2024 -穀雨・次候-≡≡
┃SPLING PINK┃
-Azalea at Nezu Jinja 2/3-
Nezu jinja, Bunkyo city.
Photographed on Apr.12.2023