∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

〓〓 快適な暑さ 〓〓

過ごしやすく、動きやすく

 今日は暑かったですね。でも、湿度が低かったせいか、過ごしやすかったと思いませんか。

「蒸し暑い」「ジメジメ」「ムワッと」……、日本語には高温多湿に関する表現はたくさんありますが、暑いけれど湿度は低い状態を表現する言葉は「カラッとした」とか「快適な」くらいしか思い浮かびません。要するに、高温低湿度の日が少ないから言葉も少ないということなんでしょう。

 ということは、今日のようなカラッとした暑さの日は貴重だったんでしょうね。連休中にこんな快適な天気に巡り会えるなんて、それだけでラッキーです。

 明日も今日のような天気が続くんでしょうか、そうだといいのですが。

≡≡[season14]24:00/Apr.28.2024 -穀雨・次候-≡≡
┃SPLING PINK┃
-Azalea at Nezu Jinja 2/3-
Nezu jinja, Bunkyo city.
Photographed on Apr.12.2023