∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

ポケモンGO配信日は涼しい大暑

【天気がおかしい、アキバは変化なし】

 二十四節気大暑を迎えた今日、東京は涼しい一日でした。一年でもっとも暑い日が続く時期のはずなのに、体感は肌寒いくらい。とても夏とは思えません。
 窓を開ければ湿度は高いものの涼しい風が入ってくるので、当然のように今日はエアコンなしで過ごしました。

 東京はおかしな天気が続いています。梅雨まっただ中には雨が降らず晴天続きで、そろそろ梅雨明けのはずという時期になって雨が続き、挙げ句の果てが5月頃の気温に。梅雨寒という言葉ではくくれない異常な寒さ。雨が続き、時々晴れ間が覗き、最後に大雨が降るという梅雨ならではの自然の流れはどこへ行ってしまったんでしょう。

 こんな日。僕は秋葉原近くまでヤボ用を片付けにポロシャツ姿で出掛けました。打ち合わせが終わった後、ポケモンGOが配信された今日、アキバはどうなっているんだろうと覗きに行ってきました。
 いつもと違う風景が見えるかなと期待して行ったのですが、ハッキリ言って期待はずれでした。というのも、いつ行っても歩きスマホだらけの街なので、いまさらスマホを覗き込んでいるからといっていつもと違う風景には見えないんです。これから大爆発するのかもしれませんが、今日のところは異常なし。しばらく経ってもう一度出かけることにしました。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2092]