∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

思考がまとまりません

【一旦クールダウンします】

 ただいま7月22日3時。昨日の夕方、投げかけられたプロジェクトについてまとめておこうとはじめた作業がいまだに終わりません。鉄は熱いうちに打ての言葉通り、熱気が冷めないうちに方向性だけでも決めておきたいなと考えていたのですが、作業を進めれば進めるほど難問だということが判ってきました。
 方向性はある程度解けてきましたが、ではそれを解決できるメンバーはどうやって集めるか、その人たちに理解してもらうか、新しい仕事を始める時に必ず持ち上がる問題が堂々巡りし始めている状況です。
 正直言って、思考力の限界が来たのか頭がボーッとし始めました。このあたりで一旦クールダウンして、すっきりしたところで再開したほうが良さそうです。無茶な構成になっていないかどうかも含めて最初から見直しながら整えることにします。

 一年前にはこんなプロジェクトが舞い込むなんて想像もできませんでした。それだけに力が入りすぎて浮き足立っているのかもしれません。「クールダウン」で文字通り「冷静」になれるといいのですが……。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2091]