∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

気持ちの整理が出来たと思ったら

【この意識の変化は本物か、な】

 ここ二週間、意識が混乱していたのをリセットしたいと思い、昨日、今日と完全オフを二日間取りました。昨日の寝過ぎも精神的な弛緩作用だったと納得しています。

 そして今。自分の気持ちに少し変化が出てきているように感じています。もっとも、サビだらけになった頭と、油の切れた身体と、霊感とは無縁の気持ちが感じていることなので、どこまで本当なのかどうか自分でも判断できないくらいですが。

 まどろっこしくて、単にそう思いたいだけだろうと言われればそれまでですが、自分の中で何かが変化しそうな気配が生まれているのは確か。何をどう変えるかなど具体的にはお話しできませんが、小さな芽が出てきています。明日から始まる一週間が最初のステップになりそうだし、そこで外してしまうと、今、自分の気持ちの中に生まれた変化の芽は単なる妄想でしかなかったとも思っています。

 何がどう変わるか、楽しみな一週間がやってこようとしています。ひょっとすると虚しい一週間になるかもしれませんが。とにかく平常心で明日を迎えることにします。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2156]