∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

〓〓 まだ本調子じゃないのかな? 〓〓

 

ゴールデンウィークは終わったけれど……

ゴールデンウィークが終わって、あの喧騒が戻ってくる」。昨夜はそんなことを考えながら眠りましたが、朝が来て動き始めてみると、なんとなく街が静かだったんです。満員が当たり前の電車も乗り降りがいくぶん楽でした。
 やはり休み明けということで、皆さん本調子じゃないんでしょうか。たぶんそうですね、私自身もノンビリしているつもりでしたからね。

 20数年ぶりにサラリーマン・タイムで働いている私は、こんなリズム感も忘れていたようです。「休んだあとは猛スパート」で過ごしてきた私は戸惑いと甘えとで一日が過ぎてしまいました。

 ある方から「そろそろ社会復帰したら」と言われたことを思い出し、「このゆったりとしたリズム感も社会復帰には必要なんだろう」とイメージを膨らませながらい異いるのが精いっぱい。

 さあ、寝ます。明日こそは粋のいい夢が見れますように

≡≡[season14]24:30/May 07.2024 立夏初候≡≡
┃COLORFUL BASIN┃
-Competition of the flowers-
Kanda-myoujin, Chiyoda City.
Photographed on May 16.2023