∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

やっと終わりました

【今後も活かせるか、な】

 検定試験、やっと終わりました。

 4カ月半、意識のかなりの部分を占めていた2つの検定試験のうち残っていたひとつが今日やっと終わりました。やっと解放されたのです。
 ハッキリ言って、しんどかったです。特に今日の検定を受けるための勉強は一生忘れられないもののひとつになりそうです。

 試験が終わって、一息つこうとコーヒーを飲んでいたところ、急に疲れが出てきました。緊張感から開放されて気持ちが弛んだのでしょう。頭の中はボーッし、身体はグッタリという状況です。こんな状況になったのは4年前に福祉関連の検定を受けた時以来。ここまで緊張していたとは思ってもみませんでしたが事実は事実。

 さて、今回の検定を通して得たものをどう活かしていくかが問題になる時がやってきました。勉強中に浮かんできたいくつかのアイデアをどうやって形にまとめるか、それをこれからの課題にしたいと思っています。できれば1年以内に形にしたいのですが…・、どうなることやら。

 週明けからは仕事に集中して「キーボード前」と「外歩き」というこれまでのスタイルに戻します。ですが、この数カ月の体験がスタイルが変化しそうな気配が濃厚なので、どうなるか判りませんが。ともあれ、自分がどう変わっていくか楽しみにしています。

 ということで、明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2204]