∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

今日から変わりました

【少しだけ落ち着きました】

 今日は日曜日。特にこの2カ月半は午前午後の二部制で勉強していました。検定が終わった今日、起きた時に思い浮かんだのは「今日からは仕事に集中していいんだ」ということでした。こんな気持ちになるなんて思ってもみなかったこと。もちろん生まれて初めてです。
 ガチガチにスケジュールが詰まり、徹夜も何のそのという状態から抜け出した時に「やっと終わった。もう仕事はしない」と思ったことは数え切れないくらいありましたが、仕事以外のことから解放されて仕事に集中できることが嬉しくなるなんて……。やはり、これまでの僕はどこかおかしかったようです。

 まだ何か書かれたものが正しい表現かどうかや、テレビから聞こえてくる言葉が適切な使われ方をしているかなどに反応しています。これこそ身に付いたもの。どんな検定結果が出たとしても、この反応や判断基準だけは育て上げていく価値のあるものだと信じています。

 さて、月曜日は外歩きからキーボード前というスケジュールで動きます。何度も言いますが、仕事だけやっていればいいというのは気持ちいいものだったんですね。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2205]