∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

スタートしました

【息切れしないように】

 今日から、検定試験の勉強で置き去りにしていた、長丁場の仕事に取り掛かりました。仕上がりは来年の8月か12月を予定しています。これからの一年、息切れすることなく続けられるかどうか心配な面もありますが、時折ブレイクを挟めばなんとかなるでしょう。
 スタートしたばかりなのでけっこうノンキなスケジュールですが、これくらい遊びを作っておかないと直面した時、アタフタしてしまいますからね。今のところ、本当に心配なのは生活が成り立っていくかどうかだけ。取り掛かっている間の収入源だけは確保しておかないと、エライことになりますからね。
 ちなみに、9月から11月までは、予定している新たな検定試験の勉強のため、ほぼ仕事にならないはずなので、開けておきました。
 ルーティーンの仕事とイレギュラーな仕事の組み合わせでどこまで耐えられるか。やってみようじゃありませんか。この長丁場の仕事がうまくいけば、新たな展開があるかもしれませんからね。

 「取り急ぎご報告まで」といったところですが、さて、どうなりますか。ちょっとおもしろいことになりそうです。

[2217]