∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

カレンダーが急に進んだのかな

【寒すぎる一日】

 今日は11月24日。まだ晩秋とか初冬という言葉が似合う時期、のはずなのに……。どうして、こんなに寒いんですか。雪はちらつくし、氷水のような冷たい雨は降るし。たった一日で完全に極寒の季節になってしまいました。
 昨日お参りした酉の市で感じた寒さは、師走の恒例行事を演出するのに最適な寒さだったと思いますが、ひと晩明けると、カレンダーが急に進んで、年が明けた2月頃の寒さになっていました。
 真冬仕様の服をガッチリと着込んで出かけましたが、まだ身体も気持ちも寒さに馴染んでいないため、その厳しさに一瞬戸惑ってしまいました。出掛けてもできるだけ外気に触れないように室内移動の手段を探してしまいました。

 ちょっと行き過ぎだと思うんですが、いかがですか。急すぎますよね。秋が短かった今年は初冬の期間も短いのでしょうか。このまま真冬に突入するとは思えないのですが。明日が今日のような寒さにならないように祈ることしかないのでしょうか。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。暖かくして寝ることにします。

[2216]