∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

8月もあと少し

【カラッと晴れてほしい】

 8月もあと10日で終りという月曜日。朝から外回りに出掛けました。あっちへふらり、こっちでふらり。夕方近くまで数軒まわり、汗だくになり、足は棒になり、喉は渇き……。帰宅前に飲んだコーヒーの美味しかったこと。エサを待つ猫一家のことも忘れて存分にリラックス気分に浸ることができました。

 それにしても、蒸し暑かったこと、蒸し暑かったこと。久しぶりに晴れたけれど体感する湿度には変化なし。歩いているだけでグッショリです。

 この夏は、雨が降るか、蒸し暑すぎるかのどちらかしか体験していないように感じています。「カラッと晴れた夏の日」というのはどこかに行ってしまったんでしょうか。そろそろ味わいたいのですが、今年は無理なんでしょうか。

 僕が子供の頃には「お盆を過ぎると秋がやってくる」という言い伝えが残っていました。今と気候が違うと言えばそれまでですが、当時のように季節の変わり目はやはり感じたいものです。ズルズルと秋になり、気がつくと冬だったというのだけは御免被りたいものです。

 お天気の神様、ぜひともカラッと晴れた夏の日を体験させてください。お願いします。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2487]