∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

はじめての体験

【驚き過ぎで目はまん丸に】

 昨夜の雷雨、怖かったですねえ。東京下町は豪雨とヒョウと暴風に襲われた世田谷方面とは違い、雨がザザッと降る中、雷が立て続けに落ち続けるような状態でした。

 そんな中、我が家を居場所にしている3匹の子猫たちは雷が落ちるたびに大騒ぎを演じてくれました。なにしろ生後4カ月の彼らにとっては初めての経験、食後の憩いの時間が恐ろしいほどの光と音で包まれたのですから、それはそれは怖かったはずです。
 バリッと音が鳴った途端に外から我が家の中に大急ぎで逃げ込み、ベッドの上で身体を縮じこませながら目だけはまん丸に見開いてキョロキョロ。雷が落ちるたびに身体を固くしていました。
 ちなみに、いつもはベッドの上に居座らない「かあちゃん」までベッドの端でじっとしていたところをみると、肝の座った彼女にとっても怖い時間だったのかもしれません。

 そんな彼らも「かあちゃん」が雷雨が落ち着いたのを確認して出ていったのを見て行動開始。ご近所で見つけた自分の場所に戻っていきました。

 これからも自然現象や人間から受けるいたずらや暴行から身を護るスベを身に着けていかなければいけない子猫たちにとって昨夜の嵐はどんな経験になったのか……。良き経験になったのであればいいのですが。

[2858]