∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

また台風、ですか

【そろそろご勘弁を】

 台風24号が過ぎ去って3日。いまだに停電している地域や屋根が飛んでしまった家屋などその傷跡は復旧していません。被害がなかった所でも道端には暴風で吹き飛ばされたゴミが残っています。
 そんな中、今度の週末には台風25号が本州付近に接近するとか。あの風雨がまたやってくるのでしょうか。
 僕自身に影響はなかったものの、暴風雨の中を歩いて筋肉痛になったとか、風でクルマが持ち上がり片輪走行してしまったとか、サイドミラーが風でもげたとか、収まった日の朝の電車に乗れなかったとか、僕の友人知人たちにとっては「とても印象深い」台風だったようです。

 またですか、そろそろ勘弁していただけないでしょうか。

 台風が来るたびに子供の頃に刷り込まれた「台風は無条件に危険」という本能的な意識が過剰に蘇ってしまう僕としてはもうウンザリなんです。

 異常な暑さのあとに控えていたのは猛烈な暴風雨だったなんて、あんまりじゃないですか。

[2894]