∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ さあ来い、台風! ≡≡

ジワジワと迫りくる脅威

 現在9月8日23時30分過ぎ。小笠原諸島や伊豆諸島を通り過ぎようとしている台風15号が東京に向かって迫ってきています。ちょうど30分くらい前から東京の下町でも断続的に雨も降り始めました。ここまでの状況をニュースで見ている限り、まもなく東京下町でも猛烈な風雨に晒されることになりそうです。
 今のところ、東京23区のほとんどの区で大雨・暴風警報が発表されていますが、そのうちの半数くらいは浸水被害の恐れもあるようです。
 ちなみに、首都圏の電車は現在ほとんどが運休。明日も朝8時以降にならないと動かないようです。首都高速も通行禁止になり始めています。

 久しぶりに東京を直撃する超大型台風。経験がないであろう若い人、外国人などもしっかりと警戒態勢に入っていればいるでしょうか。思いも寄らなかった被害に会わなければいいのですが。

 ところで、居付き猫軍団は……。「かあちゃん」しかいません。ほかの子猫たちはいつもどおり食餌のあとのパトロールに出ていったままです。風雨が強まってから我が家に逃げ込めるのかどうか、ちょっと心配ですが、僕にはどうにも出来ません。避難してくればラッキーというところでしょう。

 さあ来い、台風! 今夜は落ち着かない夜になりそうです。

[3232]