∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 自分なりの平常運転 ≡≡

今日もアタフタ。それでけっこう

 朝からアタフタとやるべきことを片付けて、ほっとひと息。午後からの第二部に向けて穏やかな時間を過ごしています。

 朝から深夜まで走り回っていた頃には考えられなかった “のんびりムード” でも、気持ちに余裕がないことに違いはありません。とはいっても、そんな余裕のなさが今の自分を支える原動力になっていることも間違いないということも分かっています。

 いつの日か、自ら “毎日が日曜日” を選択しなければいけない日が来るはずです。だからこそ、アタフタ出来る時はできるだけアタフタ過ごしておかないと、せっかく与えられた人生に失礼だと確信しています。もっとも、ときどきチートデーが欲しくなることも確かですが。

 踏ん張りが効かなくなったというか、堪え性がなくなったというか。諦めが早くなったというか。
 歳のせいにはしたくないけれど、特に体力の衰えは否めません。いわゆる「やる気はあっても身体がついていかない」状態です。

 フー。弱気なボヤキを口に出したおかげで、ちょっとだけ、気持ちがスッキリしました。さて、今日もアタフタ・ルーティーンに戻ります。では。
──────────────────────────
[season13┃22 Sep. 2023┃11:45 JST
┃TOKYO : PRAY for miscarried babies┃
kaneiji ryodaisi, taito city.
Photographed on 02 Jan. 2023