∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

〓〓 狭間の土曜日 〓〓

家事片付け引受日 

 3連休の中日。雨と雨の間の晴れ間。二十四節季の中候。なんだか “狭間”が揃ってしまいました。

 洗濯、買い物……、ノンビリしている暇はないぞと自分に言い聞かせて過ごした土曜日。意気込みは「今日中に家事を済ませてヤルぞ」の土曜日でした。

 季節が変わる前の一時的な天候不順ということなんでしょうか。とはいっても「ひと雨ごとにあたたかくなる」という感覚はありませんが。

 ところで、今日からは二十四節季の雨水も半ばに入りました。見え隠れしてきた春の気配も、そろそろ春の勢いが勝るようになるでしょう。そう、昨日のような凍えるような寒さの日はもう終わったのかもしれないんです。
 本格的な春がやって来るまであと少し。
 古いところで例えれば、イルカが歌った「なごり雪」より、キャンディーズが♪もうすぐ春ですね♪と歌った「春一番」のほうがぴったりくる時期はすぐそこまで来ています。

≡≡[season14]24:50/Feb.24/2024 -雨水-≡≡
┃SHOWING UP and PULLING UP┃
-Spring is around the corner-
Kaneiji Gokokuin, Ueno-Sakuragi, Taito city.
Photographed on Feb.12/2024