∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

〓〓 季節到来 〓〓

ながらくお待たせしました
やっと咲きます
ソメイヨシノ談)

 東京でソメイヨシノ開花宣言が出て2日、開花が遅くてじれったい思いをしてきましたが、やっと咲いてくれました。このまま順調に開花が進めば、満開は4月6~7日でしょう。
 ちなみに、今日から5日間アップする桜を撮ったのは2021年3月9日。つまり3年前は3週間ほど前に上野の桜は満開だったわけです。

 昔は「入学式の記念写真は満開の桜の樹の下で撮る」というが普通の光景でした。それが、いつの間にか「満開の桜を背にして卒業式の記念写真を撮る」になり、近頃では「散り始めた桜吹雪を浴びながら」が当たり前になっていました。
 そんな “花見の前倒し” 状態が、今年とうとう元通りになったと思うのは気が早すぎるでしょうか。

 今年も桜を愛でることができそうです、それもポカポカ陽気のなかで。季節がめぐり、桜が咲き、新しい舞台が動き始める。やっと春本番がやってきました。

≡≡[season14]24:25/Mar.30.2024 -春分-≡≡
┃NOW YOU'RE ON┃
-Cherry blossom 3/3-
Ueno Park,Taito city.
Photographed on Mar.09.2021