∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

〓〓 やっと週末 〓〓

ドタバタ、フラフラと過ぎていった一週間

 やっと金曜の夜になった。

 ナニモノか分からないが、私を振り回しているモノがいる。そんな気持ちで過ごした1週間がやっと終わった。来週も同じように振り回されるのは容易に想像できるが、週末の二日間はとりあえず小休止できる。自分らしさも取り戻せるはずだ。

 自分を見失ったり、周囲が見えなくなったり、いつもなら簡単に出来ていることが雑になったりと “いいことなし” で過ぎ去っていった二ヶ月間とでも言えばいいのだろうか。
 新しい地平に馴染めずに空回りしているだけだと前向きに捉えたいが、まだそこまでの余裕はない。

 いやはや、とんでもない所に着地してしまったものだ。

 まさに「こんなはずではなかった」である。ひょっとすると、ハワイやブラジルに移住した人たちや、屯田兵として北海道開拓に夢を馳せた人たちが体験した片鱗を経験しているのではと思うこともあるくらいだ。

 とにかく、休憩しよう。自分を取り戻そう。なにしろ、まだ二ヶ月しか経っていないのだ。しばらくの間、こうやって過ごしていれば、いつの日か “耐性” だってつくはずだ。

 では。

≡≡[season14]24:40/Mar.20.2024 -春分-≡≡
┃THIS is the JAPANESE SPRING┃
-Cherry blossom 2/3-
In Yanaka Graveyard,Taito city.
Photographed on Mar.28.2022