∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

〓〓 花散らしの雨になるのか 〓〓

明日は激しい雨になる、とか

 天気予報によると、明日の東京は午前中を中心にして激しい雨になるとか。ということは、満開に咲き誇っている桜にもダメージがあるかもしれないわけです。

 誰しも桜の季節になると、少しでも咲き誇ってくれる時間が長くなってほしいと思うものですが、そんな人間の思いとはうらはらに、雨でも降ろうものならアッサリと散っていくのが桜花。花の命は短くての言葉通りです。

 花散らしの雨も風流といえば風流ですが、どうせならもうしばらく楽しませてほしい、少なくとも次の日曜日くらいまでは咲き誇っていてほしいと思っているのは私だけではないはずです。

--頼む。散らないでくれ。雨なんかに負けずに咲き続けてくれ--。

 桜花がこんな声を聞き届けてくれればいいのですが。

≡≡[season14]24:30/Apr.08.2024 -清明-≡≡
┃SCENE REMAIN the SAME┃
-Cherry blossom 3/3+1-
Kaneiji, Taito city.
Photographed on Apr.04.2023