∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

〓〓 本日7粒目 〓〓

キーボード前ではパインアメ必携

 2月以降、平日にたっぷりと時間が取れなくなったため、それを意識下で取り戻そうとしているのか、週末になるとキーボードの前で過ごすことが多くなりました。そのためかどうか、パインアメの消費量が急上昇しています。
“PCのお供にはパインアメ” が当たり前になってから2~3年。今日もパインアメカリカリやりながらキーボードを叩いています。今、6粒目です。
 このまま無意識に口に含んでいると、このブログをアップする頃には8粒くらいになるのではないでしょうか。

 ちょっと多いぞ。パインアメだって糖分のかたまりだからナ。さっきから自制するように自分を言い聞かせていますが、どうも効果は期待できそうにありません。

……………

 ついさっき7粒目が口に入りました。カリカリやっています。

 何かを口にしながらでないとPCは使えないと身体が覚え込んでしまったのか、今、カリカリやりながら考えているのは「くわえタバコとパインアメのどちらを取るか」という究極の難問です。
 どっちも止めればという選択肢はありません。ニコチンと糖分、肺と腸……。マッ、「何事も控え目が肝要。セーブできるならそれに越した事はない」程度に考えておくことにします。精神的な抑制ほど身体に悪いことはありませんからね。

≡≡[season14]25:00/Apr.20.2024 -穀雨-≡≡
┃GRACEFUL BEAUTY┃
-Azalea at Nezu Jinja 1/3-
Nezu jinja, Bunkyo city.
Photographed on Apr.12.2023