∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

春の嵐

【大雨の後】


 ようやく雨が止んだようです。伊豆・天城山付近で1日で600ミリ以上の雨が降ったり、福島県いわき市では土砂崩れを起こしたとのこと。東京は恐怖を感じるところまではいかないがそれでも大雨が降り続きました。
 現在、東京の下町でも雨は上がったようです。これで雲が消えて明るい太陽が顔を覗かせてくれれば最高なのですが……。
 雨は上がりましたが、太陽がでないからでしょうか。やけにムシムシしています。まるで梅雨時のようになってしまいました。ここまでムシムシするなら、いっそのこと、エアコンをつけて室内だけでも心地よくしてしまいましょうか。
 と、言いたいところですが現実は……。今日も外回りの予定です。つまりムシムシ感直撃ということになりそうです。
 つい一カ月ほど前までは「寒い寒い」でしたが、今や「ムスわ、ムスわ」状態です。我慢ガマン。気持ちだけは陽光降り注ぐ春の日にしてしまいましょう。


[554/1000]