∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

〓〓 自由時間は108時間 〓〓

目指せ!
あっちへフラフラ、こっちでキョロキョロ

 5月2日19時~5月7日7時≒108時間。
 こういうやり方で自分に与えられた自由時間を考えたことはなかった。

 ガムシャラに動き回ること自体が自由時間の延長だった時代もあったし、自由時間は充電期間と割り切って考えた時代もあった。しかし、どんな状況の時代でもここまで与えられた自由時間を切実に考えたことはなかった。これが “休み時間は拘束の狭間” という発想なんだろうか。

 まあいい。「大切なのは今。振り返り厳禁」である。

 ということで、今夜19時から私の自由時間が始まった。終了は4日後の朝7時。約108時間である。
 なにしろ初めての経験なので予想もつかないが、少なくとも、私が信条にしている “あっちへフラフラ、こっちでキョロキョロ” 態勢だけは取り戻したいと思っている。もちろん、あと先のことを一切考えずにだ。

 さあ寝よう。限りある時間を大切に、である。

≡≡[season14]24:00/May 02.2024 -穀雨・末候-≡≡
┃FULL of FUCHSIA┃
-Azalea at Nezu Jinja 3/3-
Nezu jinja, Bunkyo city.
Photographed on Apr.12.2023