∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

残雪の東京

【混乱の後】

 それにしても、異常な状態でした。ニュースでは都心部の積雪は27センチと言っていますが、場所によってはそれ以上だったのでは。僕も雪の中を足首の上まで埋まりながら歩きましたからね。しかも、強風。横殴りに吹き荒れる雪が顔に突き刺さるようでした。

 そんな週末の大雪で一面銀世界になっていた東京が、少しずついつもの表情を取り戻そうとしています。ズタズタになっていた交通網もほぼ回復、道路も走れるようになってきました。まだ路地に入ると“けもの道”のような細い通路ながら歩くことには支障が無くなりつつあるようです。
 まだそこかしこに残雪は残っているものの、ようやく、安心して動けそうな状態になってきました。
 ということで、今週もいつもどおりのドタバタ状態に飛び込んでいきます。道端に集められた残雪に足を取られてツルンなんてことにならないように注意しながらですが。

[1202]