∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

いつもと違う日

【こんな日もいいな】

 いつもと違うスケジュールで動き始めました。ちょっとしたスケジュール変更だけど、たったこれだけでやけにノンビリしています。
 実は、スケジュールが変わって本当は非常に悔しいんです。でも、そんな悔しさをグチったところで状況が変わるわけもなく。ならば、いっその事この現実を楽しんでしまおうかと。朝からブラリと散歩に出かけたり、オリンピックの結果を見たりと自分だけの時間を楽しんでいます。

 こんな日があってもいいな。

 正直なところ、いつもこれだと困るけれど、たまにはいいかな、なんてズボラなことを思っています。「キチンとスケジュール調整して仕事に真正面から取り組めよ」と自分を諌めながらも「マッ、いいか」の気持ちばかりが先に立ってしまって……。

 さあ、ノンビリするのもこれくらいにして。そろそろ出かけます。……「今日はどうなるのかな?」。ちょっと不安だけど、時の流れに逆らわず自然体でいきます。

[1209]