∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

肌寒い春

【もう一度薄手のコートを】

 ホカホカ陽気が続いた後の肌寒さが気になる一日でした。肌寒いとは言っても陽射しは春そのものだし、八重桜も咲いています。それだけにコートを引っ張り出すのも気が引けたのですが、寒さには勝てません。今日は一枚仕立てのフィールドコートを着込んで出掛けました。
 天気予報によると明日も肌寒いとのこと。そろそろ、春の暖かさが懐かしくなってきました。この時期に時期はずれですが「はーるよこい」なんて口ずさんでしまいそうです。

 僕にとってはいつもより少しだけ穏やかに過ぎていった土曜日。お気に入りのカフェで苦目のコーヒーをゆっくりと味わう時間も取れました。

 さて、明日は。予定ではあっちへウロウロ、こっちへウロウロの一日になるはず。きっとフィールドコートが役に立ってくれるのでしょう。着ないで動きまわりたいところですが。

[1269]