∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

健康診断の日

【事実上の休日】

 昨日は健康診断に行ってきました。身長、体重に始まり、レントゲンで終わるという一連の診断もお見事な誘導のおかげでスムースに終わり、そそくさと外へ出ました。

 すぐその場で判る結果のなかで体重と腹囲の増加が気になった以外は一年前とほぼ同じという優等生的な結末でした。気になっていた聴力検査も問題なし。とはいっても、耳が詰まっているような感覚は気になりますが。

 健康診断さえ終われば今日は休日。さっそくフラフラと街へ。数年前の生活リズムを思い出したくていくつかの場所を訪れ、最後に御徒町へ。とはいっても、定番のアメ横ではありません。時折訪れる貴金属加工のアトリエに行き、仕事のジャマをしてきました。
 いつものような時間枠に縛られない一日。たまにはこんな日があってもいいなと実感しながら、昔よく行っていた定食屋さんでたっぷり夕食を摂り、気持ちもお腹も満ち足りた気分で帰宅しました。
 ちょっと大袈裟ですが、健康診断の結果がどうなってもいい、こんなに気持ちのいい一日が過ごせたんだから。そんな気分といってもいいかもしれません。

[1435]