∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

寒いですねえ

【ちょっとフライング気味では】

 今朝は寒いですねえ、一気に初冬に突入したみたい。ヒーターなしではちょっと辛いくらいですね。
 こんな声が下町の路地裏でも聞こえて来そうな朝です。やっと雨が止んだと思ったら、昨日以上に寒くなったようです。「まだ秋を満喫していないのに、もう冬か」なんて、ちょっと焦ったり、呆れたり。天気予報によると日中は秋らしい暖かさに戻るとか。今から期待しています。
 それにしても、とうとう寒い季節が目前まで迫ってきたようです。となると、例年通り左足の神経痛が出てきたり、高校時代のラグビーで痛めた腰の左側が疼いたり、左肩の五十肩がぶり返したりと僕の左半身は痛みだらけになるはずです。
 ちなみに今朝はまだ大丈夫。まだ季節の変わり目にもなっていないし、本格的な寒さにもなっていないと僕の左半身が言っています。

 今日は暖かい服装で出かけます。冬の予行演習ごときで震えるなんて情けない状況に陥らないように。

[1455]