∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

〓〓 夏の予感 〓〓

陽射しは夏
身体は早春
それでも……

 今日は暑かったですねえ、陽射しだけでいうなら、まるで夏のようでした。そんないい天気が災いしたのか、一枚仕立てのコートを散髪屋に置き忘れたままにしていることまで忘れてしまいそうでした。
 しばらくの間、こんな天気が続きそうなのはけっこうですが、身体は春のポカポカ陽気にやっと慣れたところ。夏の暑さに立ち向かえるような体調になるなんて先のまた先です。

 でも、気持ちいいですねえ、こういう暑さ。じっとりと額に汗をかきながら歩いていると、それだけで元気になれます。

 夏を予感させるような気温になったということは、今年もあのウンザリとするような夏の暑さを楽しるのかなとふと思ってしまいました。
 ちょっと気が早すぎるのは分かっていますが、そろそろ夏へのカウントダウンを始めようかと思っています。

≡≡[season14]24:25/Apr.17.2024 -清明-≡≡
┃REINCARNATION by the WATER┃
-A Life born in Urban Waterside-
Shinobazu no ike, Taito city.
Photographed on Apr.28.2021