∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

健康診断その後

【結果は例年通り】

 先日行ってきた健康診断の結果が届きました。結論から言うと「要経過観察」。つまり問題点はあるもののすぐさま治療を必要とするものはない、ということです。
 よかった。これまで口では気にしてないと言ってきましたが、本心はドキドキ。なにしろ生活が普通じゃないですから。

 で、その詳細。ほとんどは問題なしです、コレステロール以外は。悪玉コレステロールがやや高めで善玉コレステロールがやや低め、とのご託宣が出ました。そしてもうひとつ。腹囲が基準値を越えていました。
 ということで対処法は、動物性脂肪や卵などを摂り過ぎないようにし、禁煙し、運動をすることということになるそうです。
 とは言っても、とんかつも好きだし、卵は朝ごはんに欠かせないし、たばこをやめようなんて思ったこともないし。
 でも、客観的に言って運動だけはしっかりしています。
 要するに、食事やたばこで起こした不都合を運動でカバーしているということだと理解しています。

 判りました。ワカリマシタヨ。これからは節制します、と軽くいなしながら言っておきます。とりあえず卵くらいは節制できるかも。この辺りから進めてみましょうか。繰り返しになりますが、たばこを止める気は毛頭ありません。

[1454]