∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

小康状態、かな

【歯医者さん、また今度】

 昨日、発見した歯茎の腫れが少し治まったようです。安直な方法で腫れを抑える軟膏でごまかしていたのが効いたのかも。
 正攻法ではないけれど、とりあえず収まっているのならそれでよし、ということで朝からいつも通りのスケジュールで動き始めました。つまり、歯医者さんには行かなかったということ。行ったほうがいいのは判っているけれど、ここは仕事を優先させます。
 実は僕、医療機関の中でもっとも行きたくない科目が歯科なんです。できるだけご遠慮したいと思っているため、痛くて我慢できなくなるまでそのままという不摂生はボロボロの歯並びが証明してくれています、と胸を張ってお伝えします。……ええ、判っています。行かないといけませんようね。でも今のところは「歯医者さん、また今度」です。
 さて、新しい一週間が始まりました。今週はどんな出来事が起こるのか興味津々。そのうえに、他人事のように、どんな心境の変化が起きるのかなんてことまで楽しみにしています。

[1459]