∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

初雪だって

【寒いわけだ】

 北海道をはじめとして雪国と言われている場所で初雪が降ったというニュースを目にしました。冬間近なんだから当然といえばそれまでですが、今朝の冷え込みに焦っている僕としては東京も寒くて当たり前なんだと妙に納得してしまいました。北国の初雪イコール東京の冷え込み。寒いわけです。冬がすぐそこまで来ていることも体感できました。
 今年の2月、東京に大雪が降った時に想像以上にダメージを被っただけに、寒さだけでなく雪まで大の苦手になってしまった僕。映像を見ているだけで思わず唸ってしまいそうになりました。
 寒いとはいってもまだまだ本格的な寒さじゃないのは判っています。どちらかというと肌寒い程度。それでも寒さが大の苦手な僕としてはやけに緊張してしまうんです。できればもう一度夏に∪ターンしてくれないものか、なんて無茶なことまで考えてしまっています。
 日中までには秋らしい気温まで急上昇すると天気予報では言っているけれど、それまでの数時間はどうすればいいのか。しかも気温が急下降しそうな夕方以降はどうするの。結局、もう一枚重ね着をすることになりそうです。
 今日の東京はもはや晩秋間近と言ったほうが良さそうです。残り少なくなった心地よい秋の日を全身で感じられる一日になることを願って、今日もスタートします。

[1461]