∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

気だるい月曜日

【解放感に浸りすぎ、かな】

 朝から気だるくて、いわゆる「気が抜けた」状態です。コンピュータを前にしてやらねばいけないことがいくつもあるんです。でも、手につきません。窓の外を見るとキラキラと輝く太陽が。心地よい気温、爽やかな湿度。外出して気分を入れ替えろという「神の啓示」があるかのような日なのに、身体がいうことをきかないほどダルいんです。
 参った。

 実は今日から数日間は書類を作ったり整理したりしなければいけないんです。連休明けにアタフタしないためにはボーッとしていられないんです。でも身体がいうことをきかないんです。
 参った。

 いつも通りのドタバタ作業から離れて、腰を据え、時間を掛け、集中するためのゴールデンウィークにしようと計画していました。正直なところ、少しだけ焦っているんです。でも身体がいうことをきかないんです。
 参った。

 ちょっと解放感に浸りすぎてしまったようです。昼ごはんを食べて、エンジンをかけ直して、少しずつ回復させる努力をしなければ。
 ……できるかな。

[1647]