∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

準備万端のはずが、抜け落ちだらけ

【仕事が進みません】

 今日から数日間は集中して書き物を、と気合を入れていたのに……。ハッキリ言って、今日のところはまったく進みませんでした。
 昨日のうちに準備を整えたつもりだったのに、いざ始めてみるとあれが足りない、これはどうすると右往左往するばかり。特に資料関係で抜け落ちが多くて、辞書で探したり、インターネット上の関連記事を探したり。スタートして数時間は本来の書き物に到達できない始末で、最後には、昨日までどんな準備をしていたんだと自分を責めたくなってしまいました。
 そんな混沌状態からなんとか脱出して、かき始めましたが、準備で力を使いすぎたのでしょう。いつも以上に進み方がスローモーになってしまいました。なんとか進めないとと気力で書き進めていましたが、結局うんざりしてしまって、予定していた半分くらいのところでギブアップです。
 今日は、店じまいします。もう進めません。明日はスパートさせます。週末も時間を割きます。フー。今日は参った。明日は気分一新で集中させます。

[1754]