∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

戻ってきた気持ち良い暑さ

【結局、湿度の問題だったんだ】

 今日も暑い一日でした。でも、昨日までと比べると、湿気が低くなった分だけ過ごしやすく感じたのですが、みなさんはいかがだったでしょう。

 よく判りました。僕の「暑さ好き」は湿度が低いことが条件だということが。今日の湿度でこの調子だから、カラッとした気候になればどれだけ調子がよくなるか判ったような気がしています。
 ちょっとオシャレに気取って言うと、カリフォルニアの夏が僕には合っているということになるかも。フム……、それはさておき。

 実は明日から数日間はおこもり状態になります。きっと外に出るのはタバコを買いに行く時だけになると思います。でも、今回のおこもりは自ら進んで選んだもの。これまでのように、外の空気が吸いたいとか、青空が見たいなんてワガママも最小限に抑えることができそうです。我慢しながらのおこもりほど苦しいことはありませんからね。

 ということで、明日に備えて、今から出かけます。都会の夜空と闇が覆い隠したミニマムな世界と、太陽の下では見つけにくい人々の表情を楽しむために、行ってきます。では、また明日。

[1753]