∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

7月31日夜

【いまだ進まずの一ヵ月】

 7月も終わりを迎えました。個人的には、5月から新しい時間割の中で暮らし始め、二ヶ月後の6月末には方向を定めて進み始めようとしていたのですが……。
 予定から一ヵ月経った今日もきちんと方向性が定まらずに右往左往している状況です。いや、むしろ後退しているかもしれません。周囲から見れば「何をやってるんだ。しっかりしろ」と言われても仕方ない状況です。
 なんとかしなければと思う一方で、もうくじけようかという悪魔の囁きも聞こえてきます。ここでくじけたらこれまでの三ヶ月の努力が何の成果も出せず消えてしまうという危機感に似た焦りだけが自分を支えているような気もしています。
 一見、遅々として進まずだけど、目に見えない何かが動いているはずと信じて8月を迎えることにします。ちょっと暑すぎるけれど、大好きな夏をエネルギー源にしながら、目に見える形で前進を実感するところまで歩みを進めたいと願いながら8月を迎えます。

[1735]