∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

寒いですねえ

【秋深まる、かな】

 今朝、起きた時に感じたのは「寒い」でした。少しだけ窓を開けて寝ていたのですが、それがいけなかったのか、身体が冷え切っていました。もっとも、掛けていたブランケットは身体の横に細長く丸まっていたので、何も掛けていなかったのが冷えの原因かもしれませんが。
 午後になればあたたかくなるだろうと思っていたら、そう甘くありませんでした。ひんやりとした空気の中に太陽のあたたかさがほんのり混じっている程度。コートは着ているものの、太陽の光をあたたかく感じることはありませんでした。
 遅いお昼を九段下の天丼屋で食べた後、神保町界隈をウロウロとした後、早くなった夕方の訪れとともに御茶ノ水に向かい、そそくさと帰宅してしまいました。
 ひんやりとした自宅でコンピュータに向かい始めた時、エアコンを入れるかななどと気の早いことまで考えてしまいました。
 明日もこんなにひんやりとした一日になるのでしょうか。できればタップリとした陽射しだけは浴びたいものです。それならキリッと引き締まった秋の空気を味わえるでしょうから。

[1800]