∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

咳が止まらない

【イライラするなあ】

 ハン、ハン、エッハン。昨夜からおかしいなと思っていましたが、今日は恐れていたことが現実のものになってしまいました。咳が止まらないんです。特に乾燥したあったかな部屋にいると、まさに「留まることを知らず」状態で咳が続くのです。水分を摂るとある程度は止まっていますが、しばらくすると再開。ノドの奥がかゆいというか、いがらっぽくなってきたなと感じた次の瞬間、ハン、ハンと始まってしまいます。
 もちろん、こうやってブログを書いている時も止まりません。咳が出ている時は何にも集中できないし、なにより体力が減っていくような気がしてなりません。
 いったいどうしたんでしょう。風邪ではないと思うんです。痰が出るわけでもなく、ノドの右奥だけが痒くなるのですから。
 明日の朝までには収まって欲しいと願っていますが、ダメでしょうね、この状態だと。なにより、布団に包まってあったかくなった時に眠れるかどうかが心配です。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。咳も止まってくれますように。

[1952]