∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

本日は自主休業

【ボッとしながらフケました】

 昨夜、入ってきた知らせを落ち着いて自分に言い聞かせるために今日は自主休業して、黙想の時間に。特に、もし自分にこんなことが起こったらどうすればいいのかについて思いにふけってしまいました。
 これまで身近なことと意識しなかったことが、急に切実な課題として浮かび上がってきたため、すぐに答が出ることとは思っていませんが、そろそろジックリと考えたほうがいいということだけは判りました。
 昨夜知らされたことは、難しい問題だし、怖いテーマでもあります。触れたくない話題でもあります。しかし、避けては通れない問題です。少しずつ切り崩しながら、自分なりの答えを見つけたいと思います。

 さあ、少しだけ現実に戻ります。自分に与えられた「人生」を一歩一歩踏みしめながら進んでいくためにも、現実を直視します。

 ということで。あしたが素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2040]