∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

気持ちを整理しないと

【着実な歩みには今一歩】

 ある知らせをきっかけにして急に考え始めた「自分の行く末」。何かまったく違ったことをしていないとすぐにそのことを考え始めてしまうほど。自分で言うのもなんですが、かなり深刻かもしれません。

 そこに仕事がある。そこに生活がある。しかし、それで何を生み出しているのか、残せるものはあるのか。

 これまで考えてもみなかったことばかりが浮かんでは消え、浮かんでは消えしています。気持ちを整理するために必要のないところへ出掛けたり、やる必要もないことに集中したり。昨日と比べれば、少しは落ち着いてきていると感じてはいますが、それでも思考の波は大荒れのまま。気持ちが穏やかになるにはまだ少し時間がかかるようです。これが自分自身の転機になればいいのですが……。

[2041]