∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

オッと、寒いな

【夕方から春の気温に】

 散歩に最適なポカポカ陽気だというのにキーボードの前で一日過ごした夕方。気がつくと窓から肌寒く感じるような空気が入ってきました。つい数時間前までTシャツで過ごしていたのに、急な寒気。一瞬ゾクッときてしまって大急ぎで長袖のシャツを羽織りました。

 ここまでがあたたかすぎたんですね。4月の中旬としては半袖ではゾクッとするくらいの気温なのが当たり前なのに、ここ数日の高温で身体が騙されていたんでしょう。やけに寒く感じてしまいました。
 「これくらい涼しいほうが春らしいなあ」と感じながら窓を締めた途端、「久しぶりに鍋物が食べたい」なんて思いがフツフツと湧いてきたため、今晩は豚と水菜の鍋に。どうしてここで食欲が湧いてきたのか判りませんが、食べたくなったものが美味しいもののはず。仕事を切り上げて、そそくさとスーパーに買物に出かけました。当然、薄手のコート姿です。ちなみに、出来栄えは、美味しかったですよ。

 そんなことをしている間にすっかり仕事のことを忘れてしまいました。続きは明日です。少しだけでも余裕があってよかった。明日でも間に合いますからね。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2363]