∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

梅雨前に夏バテしそう

【今日も暑かった】

 まだ5月後半に入ったばかりだというのに、真夏のような暑さだった今日、祭はどうなっているんだろうと想像しつつも、予定をこなすために、キーボードの前で一日を過ごしました。
 まだエアコンは入れたくないので、窓を開け、扇風機をつけた状態でコツコツやっていましたが、それでも全身に汗がジットリ、我慢も限界ギリギリでした。

 まだ5月ですよ、梅雨も来ていないんですよ、暑すぎませんか。昼にバンバンジー冷麺でも食べればスッキリするかななんて思っていたのに、それも空振り。中華屋さんとの行き帰りだけでグッタリしてしまいました。このままの高温状態が続くと、いくら「暑いのが大好き」な僕でも夏バテしてしまいそうです。
 春─初夏─梅雨─夏という季節感があってこその日本なのに、これじゃ風情もなにもあったものじゃないですか。

 なにより、三社祭の日がこんなに暑いなんて。これじゃ担ぎ手は大変。きっと熱射病に罹った人もいたのではないでしょうか。

 明日は外回りに出るので、今日のような暑さはご勘弁いただきたいのですが、どうなりますか。おやすみなさい。

[2395]