∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

本日より『白くまくん』の日々

【やっぱ、コレでしょ】

 暑かったですねえ。湿度が低かったので爽やかと言えば爽やかでしたが、まだ身体が「夏仕様」になっていない身としては体幹にドカンと響くような感じでした。

 これはイカンと思いつつ、コンビニの前を通り過ぎようとしたその時、「我慢していないで、食べれば」という天の声が聞こえてきました。ここまで我慢してきたのですが、この暑さのおかげでプツンと我慢の糸が切れてしまい……。
 今年も『白くまくんアイス』を買ってしまいました。そうです、あの九州生まれのアイスです。もともとは違っているそうですが、今日買ったのはローソン仕様。練乳ベースのアイスクリームで小さく切られたフルーツが入っているアイスバーです。

 数年前、初めて『白くまくん』のセブンイレブン仕様がデビューした時は、練乳ベースのかき氷の上にある程度原型が残ったフルーツがドカンと乗っているものだったのに、今では各コンビニ仕様のほかにスーパー仕様まで出てしまい、どれがホンモノなのか判らなくなった「節操のない」商品ということはご存知のとおりです。
 おかげで、今や夏になると『白くまくんアイス』を探してコンビニ、スーパーをウロウロしています。

 ちなみに、セブンイレブンいなげやで扱っているかき氷タイプは量が多いので敬遠気味。今のところローソン形のアイスバータイプがお気に入りです。

 いつもより1時間ほど早く帰宅して『白くまくん』をかじり、ホッとしたところで少しだけ書き物を。「今日はこれくらいで勘弁ね」とモニターに言いながら仕事を終了させてしまいました。つまり暑さと『白くまくん』によるテクニカルノックアウトと言ったところです。こんな日があってもいいでしょう。なにしろ、時間だけは自由な身ですから。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2396]