∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

何もかもが輝いて見えた月曜日

【気分は最高】

 。何もかもがキラキラと輝いているように見えるほど素晴らしく晴れた一日でした。九段下から駿河台下まで歩きながら「こんなにいい天気の日も珍しいぞ」と独り言が。
 久しぶりに古書店巡りでもするかと、靖国通りの南側に集中している古書店側を歩いていたのですが、光の洪水の中で過ごしたいなと思い始め、少しバックして神保町の交差点まで戻り、北側を歩くことにしました。
 こちら側だと浮世絵を集めた画廊くらいしか冷やかせませんが、今日は特別。たっぷりの光が僕のことを元気にしてくれるような気分でした。

 かなり前「夏の男ですね」と言われたことがありました。その時は意識もしていなかったの「?」でしたが、今となると、たしかにあの言葉は正しかったと思っています。
 暑くなり、光が満ちてくると、それだけで元気になったような気がするんです。気分が高揚するだけでなく、動きも早くなります。つまり、ハイテンションですね。ひょっとすると暑さと光が僕の栄養素かも、なんて考えてしまいそうです。

 気持ちよく一週間のスタートが切れたので、きっと今週はいいことがあるはず……、そう願いながらも、期待するだけに留めておきましょう。まだ月曜日ですからね。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2403]