∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

台風襲来

【大雨程度で済めばいいけれど】

 台風接近中の土曜日、東京下町でも夜になってから本格的に雨が降り始めました。今のところ風よりも雨のほうが強いようです。

 昨日あたりから台風が九州から関東に掛けて日本列島を縦断しそうだという天気予報ばかり聞いていたので、準備だけは済ませておきました。タバコも食べ物も大丈夫。4〜5日しのげるだけはストックできています。

 今年の雨は常軌を逸したように降るものが多かっただけに、東京だって、ちょっとした変化で想像もしなかったような災害になってもおかしくないと覚悟するようになりました。今回の台風も順調というか、予報通りに推移してくれればいいのですが。今回の石垣島宮古島のような被害にはならないでしょうが、それでも一応、心配だけはしておきたいのです。

 できれば、雨だって穏やかなもので終わってくれえばいいのですが。いま僕は心のどこかで、台風予報が「オオカミ少年」に終わってくれればいいのにと願っています。

[2513]